新設法人の電話番号の調べ方は?高品質な営業リストが入手できるサイトもご紹介

新設法人の電話番号の調べ方は?高品質な営業リストが入手できるサイトもご紹介

新規顧客開拓をする際、ぜひ営業をかけたいのが新設されたばかりの法人です。まだ体制が整っておらず、必要としているモノやサービスも多いため、絶好のビジネスチャンスと言えます。しかし「どうやって情報を手に入れたら良いのか分からない」「Webで検索しても情報が出てこない」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。新設法人は会社四季報やWeb上にも情報が掲載されておらず、情報収集に苦戦することが多々あります。電話番号などの連絡先が分かれば、電話営業でアポイントメントのきっかけを作ることができますよね。

新設法人の電話番号の調べ方や、高品質な営業リストが入手できるおすすめのサイトをご紹介します!

新設法人の電話番号を調べるには、営業リストの購入がおすすめ

新設法人の電話番号の調べ方には主に2つあります。

1つ目は、無料で新設法人の情報を掲載しているサイトからダウンロードする方法です。新設法人の情報がcsvファイル形式で掲載されているので、ダウンロードして使用するという流れです。企業の情報を羅列しているだけなので、ターゲットになる業種の絞り込み等は自分で行わなければなりません。完全に無料で利用することができますが、更新が止まっていて最新の情報でないサイトもあります。

2つ目は、営業リストを販売しているサイトからリストそのものを購入する方法です。有料にはなりますが希望する業種や業界のリストを購入でき、最新の情報が入手可能です。無料サイトにありがちなウイルス等の不安もなく安心して利用することができますし、自分でリストを作成する手間がないので業務の効率化にも繋がります。

新設法人の電話番号付きの営業リストが入手できるおすすめサイト

営業リストを入手できるサイト、営業リスト収集ツールを厳選して6つご紹介します。どのサイトも新設法人を含む企業の電話番号付きのリストを入手できるので、すぐに営業活動に活用することができます。

新設開店.com

新設開店.comは、今月新しく設立・登録された企業の情報を抽出し営業リスト、テレアポ、メールリストを販売しているサイトです。新しく法務局に登録された新設法人の情報や、Web上の情報からリストを作成しています。幅広い業界に対応しており、収集するターゲット別に収集する情報を変えているため、付加価値が高い営業リストが手に入るのが特長です。

購入方法は1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月の中から購入する期間を選ぶことができます。(現在は1ヶ月分のみ販売)新規出店・新設法人が登録されたら企業情報をリスト化し、メールで配信される仕組みです。決済が完了すれば早ければ当日中にリストが届くので、すぐに新設法人の情報が入手できるのも嬉しいですね。どのサイトにしようか迷っている方にはぜひ利用をおすすめします。

新設開店.comはこちら

法人名簿エンジン

業界最大級の600万件の情報掲載数を誇るサイトです。業界や目的別に法人名簿と営業リストを購入することができます。情報は全てWeb上から収集しており、定期的に更新をして掲載しています。会員登録が不要で必要なリストのみ単発で購入可能なので、気軽に利用できるのもメリットの一つです。

EC業界や不動産業者、学校法人の名簿リストなど幅広い業種に対応しています。無料サンプルをダウンロードできるので、使い心地を試してみては。

法人名簿エンジンはこちら

リスト王国

毎週定時に収集した営業リスト、テレアポ、メールリストを販売しています。情報掲載件数は700万件。情報は毎週更新されるので、鮮度の良い営業リストを入手することができます。ホテル業界や美容系業者など珍しい業界のリストも販売しているので、目的にあった営業リストが見つかります。

無料サンプルのダウンロードに会員登録は不要で、csvファイル形式なのですぐに業務に活かすことができます。気軽に使えるので、ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

リスト王国はこちら

名簿屋本舗DMD

新設された法人(株式会社のみ)のデータを市単位で販売しているサイトです。独自のフィルタリング技術により、数百万件という電話番号データベースの中から直近に設立された企業のみを抽出します。基本ファイル、DM用ファイル、FAX用ファイル、営業所等削除ファイルの4つに分類しているので、用途別に購入することができます。

全国対応ですが、特に都市圏に力を入れているようです。販売エリアは市単位のデータと都府県のデータの2つから選択できます。費用は各市単位で定額9500円とリーズナブル。特定の都市の、新設法人の電話番号を調べたい場合におすすめのサイトです。

DataLabo.

設立1週間以内の新設法人リストを毎週火曜日に提供しているサイトです。全国の新設法人データを市区町村単位で配信しています。月額払いのセットプランが充実しており、東京23区プラン、大阪セットプランなどがあります。新設法人データ電話番号付きプランは、日本全国の市区町村に対応しており1件あたり90円で入手できます。入金確認後、直近の火曜日からデータの配信が始まります。東京と大阪の定額パックがお得なので、この2都市の新設法人のデータが欲しい方には必見のサイトです。

Urizo

5万社もの企業に導入されている、営業リスト収集ツールです。タウンページやハローワークなど30以上のサイトから電話番号をはじめ、メールアドレスや住所などを収集し自動的に企業リストを作成。全国560万件以上の最新の企業情報を、地域や業種別にリスト化できます。重複データを自動整理するので、件数を無駄なく使うことができます。

リストそのものを購入するより少し手間がかかりますが、できるだけコストを抑えたい方におすすめです。

まとめ

新設法人の電話番号の調べ方は、自分で調べるよりも営業リストを購入する方が時間も手間もかかりません。中でも新設開店.comは新設法人の情報収集に特化し、付加価値の高い営業リストを手に入れることができます。日本全国に対応しており、ターゲットとなる業種を絞り込んでリストを購入できます。電話営業で訪問のアポイントメントが取れた後も役立つこと間違いなしです。新設法人の電話番号を入手したい場合は、ぜひ弊社をご利用下さい。

関連記事

商品名 数量
カートが空です。
ページ上部へ戻る