無料で使える!幅広い業種に対応!新設法人の営業リスト9社

営業活動をするにあたり、営業成績を伸ばすために不可欠なのが新規顧客の開拓です。中でも新設法人は、アポイントメントが比較的取りやすい傾向にあり、契約に結び付きやすいと言えます。しかし新設法人の情報はWebや会社四季報などにも掲載されていないことが多く、自力で営業リストを作るのは困難です。業者から購入する場合も、高額でなかなか手が出ない…という悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

新設された企業の営業リストを無料で手に入れることができるサイトや業者9社を厳選し、対応している業種とともにご紹介します。

新設開店.com

営業リスト販売サービスにしては珍しく、新しく登録・設立された法人の情報を主に営業リストを作成し、販売しています。毎週定時に情報が更新されるので、新鮮な情報をいち早く入手することができます。EC業者や不動産、医療機関など様々な業種に対応しているので、情報を手に入れたい業種にターゲットを絞ってリストを購入することができます。

公式ホームページの営業リストページの一部には、無料のサンプルリストが設置されているので使い心地を試すことができます。有料で購入する際は、1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月の中から、予算や業務の進捗に合わせて購入する期間を選ぶことができます。(現在は1ヶ月分のみ販売されています。)

新設開店.comはこちら

法人名簿エンジン

業界別、目的別にターゲットを絞って営業リストを購入することができるサービスです。EC業者や不動産、私立学校などの教育機関にも対応しています。リストはWeb上で公開された情報を収集して作成され、定期的に更新をかけているので最新の情報を入手できます。

無料サンプルデータを配布しており、会員登録や申し込みフォームへの入力は不要です。気になる法人名簿、企業リストのサンプルをすぐにダウンロードすることができます。

法人名簿エンジンはこちら

リスト王国

毎週定時に収集した最新の営業リストを販売しています。情報件数は何と530万件以上。サービス業やIT、医療や建設など幅広い業種に対応しており、特定の業種に絞って営業リストを入手することも可能です。

公式ホームページから無料で営業リスト・企業リストのサンプルをダウンロードすることができます。有料版と比較すると掲載企業数は少なくなりますが、お試しや初めて営業リストを使用する場合はまずサンプル版をダウンロードしてみるのがおすすめです。

リスト王国はこちら

#新設法人リスト通信

法務局に登記され、国税庁で法人番号が公表されたものから新設法人を抽出した法人データのリストをアップしているサイトです。土日祝日を除く平日の夕方以降に、リストを更新しています。ダウンロードファイルはウイルスチェックをしているとのことなので安心ですね。

ページ内の「新設法人リストはここをクリック」というボタンを押すと、エクセルで作成された新設法人のリストを見ることができます。ダウンロードも無料です。

全て無料で利用することができますが業種別に抽出するなどの対応は行っていないようなので、とにかく無料で新設法人の情報をたくさん入手したい場合におすすめです。

無料新設法人リスト

市場分析を本業としている法人が、取得した新設法人の情報を無料で公開しているサイトです。土日祝日も含め基本的に毎日情報を更新しており、エクセルのデータで公開されているのでダウンロードすることも可能です。もちろんこちらも無料です。

毎日更新されるので、日々たくさんの新設法人の情報を入手することが可能です。業種ごとに絞り込まれていないため自分で整理する手間はありますが、常に最新の情報をチェックできるのが最大の強みです。

Future Search

ネット検索のように業種や事業内容、エリアなどを入力するだけで営業対象の法人を絞りこんでリストを作成することができます。AIサーチエンジンによりインターネット上にある企業サイトの事業・業務内容を解析し分析を行っています。検索結果はリアルタイムで表示されるので、納得いくまで何度も検索することが可能です。

お試し利用では登録より30日間、検索回数は無制限、ダウンロード件数は15回となっています。ダウンロード件数は限られていますが、無料で企業情報を何度も検索できるのは嬉しいですね。

ダイレクトデータ

業界トップの情報保有数を誇りながらも、1件あたり3円からとリーズナブルな価格設定で初心者にも安心です。投資家、高級料亭、開運グッズといった特殊な業界にも対応しているのが特徴です。

個人リスト、法人リスト、企業URLアドレス付サンプルデータは公式ホームページから何度でも請求することができます。業種や地域を指定することができるので、これだけでも十分業務に活用することができそうですね。

Urizo

2020年現在、50,000社もの企業に導入されている企業リスト収集ツールサービスです。タウンページやハローワークといった30以上のサイトから情報収集し、自動でリストを作成します。重複データを自動で整理してくれるので、収集する件数を無駄なく使うことができコストパフォーマンスが良いです。

1,600件分の企業名簿リストを無料でプレゼントしています。公式ホームページからメールアドレスを入力して手軽にダウンロードすることができます。

ラクリス

Webから収集した700万件の情報からオリジナルの営業リストを作成できるサービスです。電話帳、求人、ショッピング、飲食、美容、不動産、旅行の7ジャンル50サイトから、24時間365日情報を収集しています。業種は限られますが、常に最新の営業リストを作成することができます。

無料お試しでは1社1回限り、リストデータ300件をダウンロードすることができます。申し込みから3分でスタートできるので、鮮度の良い情報がすぐに手に入るのが嬉しいですね。

まとめ

新設法人の情報を無料で公開しているサイトはいくつかありますが、ウイルスの危険性や情報が長期間更新されていないものもあります。企業の情報が羅列されているだけのサイトが多く、業務に活用するのは難しいという印象です。有料の営業リスト販売サービスの無料お試しを利用してみるのが、安全かつ業務効率を改善することができます。

中でも新設法人.comは新設された法人の情報に特化し、幅広い業種に対応しています。鮮度の良い営業リストをすぐに入手できるので、新設法人開拓のパートナーにぜひ選んでみて下さいね。

関連記事

商品名 数量
カートが空です。
ページ上部へ戻る