営業リストを無料で集められるおすすめサイト厳選6選!

営業職の方であれば、日々の営業や新規営業の際に必要になってくるのが「営業リスト」。
時間をかけて顧客情報を集めて営業リストを作成したのになかなか売り上げに繋がらない…なんてことありますよね?
今までは自分で顧客情報を集めて営業リストを作っていたり、専門業者から高いお金を払って購入していたりしていましたが、最近では無料で営業リストを集められるサイトがたくさんあります。

今回は営業リストを無料で集められるおすすめサイトを厳選して6つご紹介したいと思います!

リスト王国

営業リストの掲載数が530万件を超え、営業リストの取扱実績第1位の営業リスト販売サイトです。リスト王国は毎週新しい営業リストに更新され、常に新鮮な営業先を確保できるので新規顧客への営業がしやすくなります。またメールマーケティングやテレアポなど目的に合わせて営業リストを購入でき、営業リストをダウンロード後すぐに営業に活用することができるのもリスト王国のメリットとも言えます。

リスト王国で購入できる営業リストの掲載項目は、例えば「iタウンページ掲載企業・営業リスト」の場合

業種名/都道府県/名称/郵便番号/住所/代表電話あり/電話番号/FAX番号/URL/メールアドレス/広告掲載あり/掲載業種/掲載コメント

が取得でき、値段は最安8,000円から購入できます。

他にもEC出店者、飲食店リスト、求人サイトリスト、不動産会社リスト、医療福祉介護、美容系業者リストなど、ターゲットにあった営業リストが手に入ります。

また、リスト王国では無料サンプル営業リストがすぐダウンロードできるようになっているので、まずは無料サンプルを確認してみるのもいいかもしれません。

リスト王国を詳しくみる >>

法人名簿エンジン

1件0.025円と業界最安の営業リストを購入できるサイトです。法人名簿エンジンは営業リストの購入時に会員登録などの面倒な作業は一切必要なく、業界別、目的別、都道府県別などといったターゲットに合った営業リストが欲しいときにすぐ手に入れることができます。

また、無料の営業リストサンプルも用意してありお問い合わせフォームからの申し込みなどは必要なく、サイト上から希望の営業リストをダウンロードできるため簡単にリストの品質を確認することが可能です。

例えば楽天やYahoo!などをはじめとするECサイト出品者営業リストの掲載項目は

店舗名/開店日/ショップオブイヤー/クレジット利用/コンビニ利用/配送日指定/ケータイ対応/感想数/商品数/海外展開/売上1位商品名…

などが取得でき商材や集客支援などECサイト出品者へ効率的な営業が可能となります。

法人名簿エンジンでは営業リストのデータ入力代行や現在の電話番号の利用状況確認など営業活動を効率化させる便利なサービスも提供しているのも人気の理由だと言えます。

法人名簿エンジンを詳しく見る >>

Urizo

Urizo(ウリゾウ)はiタウンページやハローワークをなど30以上のサイトからメールアドレス・電話番号・FAX番号・住所などの営業に役立つ情報を収集し営業リストを自動作成するツールです。

1番人気の料金プランは月額17,800円で20,000件(1件0.89円)の営業リストを入手することができるプレミアムプランです。このプランで取得できるサイトは

iタウンページ、ハローワーク、楽天、アットホーム、食べログ、HotPepperBeauty、楽天トラベル、タウンワーク、ぐるなび、HotPepper、Googleマップ、マイナビ新卒2021、リクナビ新卒2021、グースクール、Yahoo!Beauty

となり、営業リスト情報は

会社名/業種/郵便番号/住所/電話番号/FA番号/ホームページアドレス/メールアドレス

料金プランに応じて下記6項目を追加

代表者名/設立年月日/売上/責任者名/従業員数/資本金

を取得することができます。

Urizoにも無料版があり、iタウンページや楽天、食べログなどのサイトから1600件分の営業リストを入手することができます。サイト内のフォームから無料版の申し込みをするだけなので、一度営業リストの品質を確認してみてください。

Urizoを詳しくみる >>

新設開店.com

新設開店.comは今月新しく設立、開店した企業だけを抽出した営業リストを販売するサイトです。毎月新しく設立された企業の情報が送られてくるので、営業先の新規開拓や顧客を増やすことに役立ちます。

今月の営業リスト、来月の営業リスト、再来月の営業リストという形で毎月新しく設立・開店した企業の新鮮な情報を予算や業務進捗に合わせて購入月数を選ぶことができるため、狙っているターゲットに効率的に営業をすることができます。

新設開店.comを詳しくみる >>

楽リス

Webから収集した700万件の企業情報からオリジナルの見込み客への営業リストが簡単に作れるツールです。

楽リスは毎日、iタウンページ、求人、ショッピング、飲食店、美容、不動産、旅行の7ジャンル50サイトから24時間365日独自のクローラーが新鮮な情報を集めていて、その中から目的に合った営業リストを取得することができます。

無料のお試し営業リスト(300件)も用意されているので、まずは一度申し込みをして楽リスが提供する営業リストの品質を確かめてみるのもいいかもしれません。

楽リスを詳しくみる >>

リストル

iタウンページやハローワークなどのデータ元が明確なサイトにリアルタイムで掲載されている企業情報を自動的に収集し営業リスト作成ができるツールです。

地域やジャンル、口コミ件数順などで絞り込み検索もできるため目的に合った優良見込み客の営業リストを作成できるため、今後の営業活動を効率化することが可能です。

営業リストはCSVデータで作成されるため編集などを行い自分だけの使いやすい営業リストにすることもできます。

今なら期間限定で3000件の営業リストが無料で手に入る無料版営業リストも用意されているので、一度ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

リストルを詳しくみる >>

迷ったら「新設開店.com」がおすすめ!

ここまで紹介してきたサービスを見ると、無料で高品質な営業リストをある程度の数を入手するとなると難しいということがわかりました。

最低限の出費で高品質な営業リストを入手するのには新設開店.comがおすすめです!

新設開店.comは新しく設立・開店した企業情報だけを取得した1ヶ月分の営業リストを最安10,000円(7,000件 ※マイナビ新規求人出稿企業リストの場合)から購入できるのであまりコストをかけずに入手することができるため新設開店.comがおすすめです!

 

関連記事

商品名 数量
カートが空です。
ページ上部へ戻る